« クンタイ | トップページ | 鶏肉の弁当 »

2006年9月 9日 (土)

ブタのガツ

駅にあるスーパーでヌチャナートが豚のガツを買って来た。
タイ人は本当によくモツを食べる。
タイでもモツは安い。安いからモツ肉を食べるということもあるが、
モツ肉特有の味、香りを楽しむのかもしれない。
R0017935pct20 

焼肉屋やホルモン焼き屋でガツを食べたことがあるが、ガツの塊は知らなかった。
スプーンでガツの表面をこすって汚れを落す。
「サミイ!塩をかけてよ!ああ、そのくらいでいいわ。こっちもお願い」
塩を振ったガツをもみ洗いする。
水道の水を流しながら更に洗う。
洗ったガツを焼いたのだ。

タイの唐辛子ソースにガツを漬けて食べるとタイの味だ。
醤油につけて焼き上げると日本の味だ。
どちらも美味しいね。

2006/9/8

|

« クンタイ | トップページ | 鶏肉の弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/3373949

この記事へのトラックバック一覧です: ブタのガツ:

« クンタイ | トップページ | 鶏肉の弁当 »