« 昨晩と同じか | トップページ | 精力剤 »

2006年9月13日 (水)

鶏肉と筍

筍を食べると膝が痛むらしいのだが、ヌチャナートは筍が好きだか
ら、すぐ筍料理をつくる。今日も筍を使っている。
R0017953pct20

鶏肉と筍を一緒に煮るのだ。それにレモングラスやタイの小さな玉ねぎを加える。
赤い唐辛子は忘れずに入っている。
この単純な料理なんだが、これは美味いよ。
口の中がピリピリするほど辛みがある。そうじゃないとタイ料理は美味くないのだ。
日本にあるタイ料理屋は日本人に合わせるために辛みを落とす。
そうなると本物の味にはならない。
辛いタイ料理に慣れていない人でも、この程度の辛さなら大丈夫だろう。
ほら、写真を見れば分かるでしょ?
唐辛子が少ないものね。
それで上からばさって取ると、下に唐辛子が隠れていることもある。

2006/9/13

|

« 昨晩と同じか | トップページ | 精力剤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/3429629

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉と筍:

« 昨晩と同じか | トップページ | 精力剤 »