« タイの寿司 | トップページ | 胡瓜の漬物 »

2006年9月 4日 (月)

たこ焼

日本にもタイ料理が普及し始めたが、タイにも日本料理が普及し
始めている。本格的な和食の店もある。ラーメン屋もある。
20060809takoyakipct30

何軒もの店を持つラーメン屋のチェーン店もある。
タイにある日本料理の店もさまざまだ。
寿司も普及している。寿司種で笑っちゃうのはカニボコだ。
蒲鉾の蟹まがいの奴を寿司ネタに使っているのだ。
これが人気らしくて売れているようだ。
なんでこんなにも高いのと思われるほど、寿司は高い。

今回 目に付いた和食はたこ焼きだ。
小さくて焼き上がりも不味そうだ。
そんなたこ焼きがタイラーメンの二倍の値段で売られている。
その値段は何処からどうやって計算しているのだろうか?
たこ焼きまでタイに進出するとは思ってもいなかった。
次にでるのはお好み焼きかなあ?
たい焼きはでないと思う。
たこ焼きにタコが入っているかどうか確認しなかった。
タコが入っていなくてもたこ焼きと言ってもいいと俺は思う。
「タコが入っているからたこ焼き」と言うのだ!と主張する人もいる。
そんなことを言い出したなら、鉄板焼きには鉄板を入れなくていけ
ないことになる。

2006/9/4

クチコミblogランキング TREview

|

« タイの寿司 | トップページ | 胡瓜の漬物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/3319309

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼:

« タイの寿司 | トップページ | 胡瓜の漬物 »