« 沢庵も好む | トップページ | まあ、焼肉 »

2006年9月 4日 (月)

味噌もあった

20060806miso3a_1 日本の醤油がタイにもあるのは知っていた。
味噌もタイにあるはずだと思っていた。
ヌチャナートは「醤油はあるけど、味噌はないわよ」と言っていた。
そんなはずはない。味噌もタイにあるはずだ。
デパートの食品売り場で味噌を探した。
思った通り、味噌がありました。


値段にも、味噌の種類にも興味がなかったのでいちいち記録していない。
味噌の存在の有無だけに興味があった。
このタイの田舎町に住む日本人は少ない。
こんなものは、日本人以外に使わない。
日本を知るタイ人もいるので、少数のタイ人が味噌を買うのだろう。
これだけの味噌が店頭に並んでいるということは、売れるということだ。

2006/9/4

クチコミblogランキング TREview

|

« 沢庵も好む | トップページ | まあ、焼肉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/3319532

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌もあった:

« 沢庵も好む | トップページ | まあ、焼肉 »