« トムチュート | トップページ | これが朝食か »

2006年10月 5日 (木)

パットムー

豚肉をフライパンで炒め出した。換気扇を回すのを忘れたらしい。
家中に刺激臭が充満する。唐辛子や香草が加熱されて刺激臭が出るのだ。
ヌチャナートがくしゃみをする。続いて俺もくしゃみをする。
「タイじゃこんなことないわ。家の作りが違うのね。ご近所もくしゃみをしているでしょうね」
R0018005pct20


誰も文句を言う人はいないが、多分ご近所さんもくしゃみをしている。
窓を閉める季節になるまでの辛抱だ。
扇風機まで動員して目に見えない刺激臭のもとを家から追い出した。

この肉は香りがいい。炒めた時にでる汁と肉をご飯に乗せる。そうするとご飯は汁の旨味と香りを吸いこんでおいしくなる。
この味なら絶対に日本人にも受ける。

2006/10/4

|

« トムチュート | トップページ | これが朝食か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/3694620

この記事へのトラックバック一覧です: パットムー:

« トムチュート | トップページ | これが朝食か »