« 大根の葉 | トップページ | 河豚の天婦羅 »

2006年10月22日 (日)

激辛唐辛子

R0018124pct20 韓国激辛唐辛子というのを売っていた。
北朝鮮でも同じ物を使っていると思うが、韓国という所がなんとなく面白い。
「この唐辛子は激辛だってよ」
「日本人には辛いという意味でしょ。タイ人には普通の辛さよ。」
まるで辛さを馬鹿にしている。
俺よりもヌチャナートは辛い物を多く食べるのだから、文句を言わなかった。
黙って引き下がるしかない。

「ちょっと味見をしてみるわ」
唐辛子を一つとって齧っていた。
「辛くないわよ」”やっぱりタイ人にはこの唐辛子も辛くないのだ”と思っていた。
「うん、辛いわね。あら、これでナムプリックを作ると美味しいわよ。
明日、作って上げるわ。」
どうやら、ヌチャナートは唐辛子の辛みだけでなく、香りの違いも見分けているらしい。
この香りの唐辛子だと、こうすると美味しいと知っているようだ。
ヌチャナートが言うのだから間違いない。
この唐辛子で作るナムプリックは美味しいはずだ。


この他の記事はこちらからどうぞ!

http://krungthep.cocolog-nifty.com/blog/

2006/10/20

|

« 大根の葉 | トップページ | 河豚の天婦羅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/3914002

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛唐辛子:

« 大根の葉 | トップページ | 河豚の天婦羅 »