« 生のレモングラス | トップページ | トムチュート 冬瓜の »

2006年10月16日 (月)

バラ肉と芽キャベツ

タイの屋台ではよく油で揚げたバラ肉を吊るしている。
今日はヌチャナートはバラ肉を揚げた。
これは初めての料理だ。今まで家ではこの料理を作ったことがない。

R0018088pct20
ヌチャナートは俺がこれを食べるかどうか不安らしい。

「これって初めて作る料理よ。サミイは知らないわ。食べる?」
バラ肉の脂が焦げ始めると脂の臭いが部屋中に立ち込める。
換気扇をつけて戸をあけて脂の煙を追い出す。
バラ肉を取出して余分な脂を切る。
そして、芽キャベツとバラ肉を炒め出した。
蠣油で味付けをした。
上品な味にしあがっている。
バラ肉の背の脂がカリカリになっている。
歯触りがいい。それに香ばしい香りがする。

2006/10/16

|

« 生のレモングラス | トップページ | トムチュート 冬瓜の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/3828908

この記事へのトラックバック一覧です: バラ肉と芽キャベツ:

« 生のレモングラス | トップページ | トムチュート 冬瓜の »