この写真を見るとジャガイモのフライに見えるでしょ。
違うんだな。これは魚なんだ。
「ねえ、この魚どうする?焼くの?それとも揚げる?」
「うーん、揚げてくれる」
冷凍にしていたマグロだ。解凍して時間がたってしまい刺身では食えない。
綺麗な赤身だったが白っぽくなっている。
それでこれをどうやって食おうかという相談をした。
マグロをぶつ切りにしてそのまま油で揚げたのだ。
ナンプラと唐辛子をかけると、これも美味いよ。
美味くないのかもしれないが、唐辛子の辛味で食ってしまう。
この味なら、生姜をおろして醤油をかけても美味しいと思うよ。
初めて食う料理だけど、大丈夫、食べられる。
2006/10/2
コメント