« エリンギと苦瓜 | トップページ | 肉の唐揚とアスパラ »

2006年10月 3日 (火)

マグロの空揚げ

R0018001pct20


この写真を見るとジャガイモのフライに見えるでしょ。
違うんだな。これは魚なんだ。
「ねえ、この魚どうする?焼くの?それとも揚げる?」
「うーん、揚げてくれる」
冷凍にしていたマグロだ。解凍して時間がたってしまい刺身では食えない。
綺麗な赤身だったが白っぽくなっている。
それでこれをどうやって食おうかという相談をした。
マグロをぶつ切りにしてそのまま油で揚げたのだ。
ナンプラと唐辛子をかけると、これも美味いよ。
美味くないのかもしれないが、唐辛子の辛味で食ってしまう。
この味なら、生姜をおろして醤油をかけても美味しいと思うよ。
初めて食う料理だけど、大丈夫、食べられる。

2006/10/2

|

« エリンギと苦瓜 | トップページ | 肉の唐揚とアスパラ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マグロの空揚げ:

« エリンギと苦瓜 | トップページ | 肉の唐揚とアスパラ »