クワカイ
今日は卵料理だ。俺が肉を冷凍庫から出し忘れたので料理できるものがない。
「肉を出してネって言ったでしょ!サミイは私の言うことがわかってないんだから!」
俺だってタイ語が十分に分かりゃあ苦労しないよ。
ヌチャナートはまだぶつぶつ言っている。
「肉はないから卵料理でいい?」
イヤだと言っても卵料理になってしまう。
「うん」と言うしかない。
ちょこちょこと卵を料理しだした。
「あら、美味しいわよ」自画自賛している。
「油を使わない方が美味しいわ」その方がカロリーが少ないからいいだろう。
「この料理はなんと言うの?」
「クワカイよ」 作った時 卵は綺麗な黄色だったが、昼になったら卵が黒ずんできた。
おしいな。
味は余り変っていない。卵をナンプラの出汁で煮て唐辛子とタイの紫玉ねぎなどを加えたものだ。
これだけではちょっと淋しいので昨晩の牛肉の唐揚と明太子をご飯に乗せてある。
2006/10/11
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント