大根の葉
大根の葉は食べる物ではないと思っている人が多いようだ。ここも充分に食べられる。
ちょっと塩で揉んで浅漬けにして食べても美味しい。
ヌチャナートは大根の葉にタイの香草を入れて煮た。
「ねえ、ちょっと味見してよ。良い味出ているわ。」
魚と一緒に煮ているので、煮魚の臭いがする。 俺にはこの生臭い臭いが気になる。味はよい。これが肉だったなら、俺も食べる。
食べられるものを捨ててはいけない。こうすることが農家に対する感謝の気持ちの現れだ。
また、ゴミを少なくすることは環境への配慮だろうな。
この他の記事はこちらからどうぞ!
http://krungthep.cocolog-nifty.com/blog/
2006/10/21
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント