« ローストポークとトムチュート | トップページ | 激辛唐辛子 »

2006年10月22日 (日)

大根の葉

大根の葉は食べる物ではないと思っている人が多いようだ。ここも充分に食べられる。
ちょっと塩で揉んで浅漬けにして食べても美味しい。 R0018126pct20
ヌチャナートは大根の葉にタイの香草を入れて煮た。
「ねえ、ちょっと味見してよ。良い味出ているわ。」
魚と一緒に煮ているので、煮魚の臭いがする。 俺にはこの生臭い臭いが気になる。味はよい。これが肉だったなら、俺も食べる。
食べられるものを捨ててはいけない。こうすることが農家に対する感謝の気持ちの現れだ。
また、ゴミを少なくすることは環境への配慮だろうな。


この他の記事はこちらからどうぞ!

http://krungthep.cocolog-nifty.com/blog/

2006/10/21

|

« ローストポークとトムチュート | トップページ | 激辛唐辛子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/3913990

この記事へのトラックバック一覧です: 大根の葉:

« ローストポークとトムチュート | トップページ | 激辛唐辛子 »