« タイカレー | トップページ | 三色のカレー »

2006年10月27日 (金)

無血クーデター

今日の弁当は自家製ソーセイジだ。自分の家で食う分には臭い
を気にしないでもすむ。しかし弁当にするとこれはかなり強い
臭いだ。周囲の人は「クセー!」と思っているに違いない。
日本だから強い臭いと感じるが、タイではそんなことを気にする
必要はない。周囲の皆が同じような臭いをしているから、
おかしな臭いがあるなんて誰も思わない。


R0018144pct20

ソーセイジはグリルで焼いた。そうではない。焼かされたのだ。
「サミイ!ソーセイジを見ていてね」
そう言い残してヌチャナートはキッチンから離れる。
俺はソーセイジが焦げないように箸でソーセイジを摘んでくるり
と回す。女房にいいように使われている。
「この家では誰が偉いんだ!?」
「アタシよ!」
いつからそうなったのかわからないが、自然にこの家の権力を
剥奪されている。無血クーデターだ。!!

もういいだろう。グリルの火を止めた。後は余熱を利用すれば
丁度良い焼き上がりになるだろう。ヌチャナートがキッチンに
戻ってきた。
「焼けた?」
「焼けたよ。」
「もう少し火にかけなくちゃ駄目よ!外側だけ焼けても中は焼け
ていないわ」俺は傷ついた。

ソーセイジに赤い唐辛子を乗せて食べた。唐辛子がないと旨く
ない。辛いと汗が出てくる。汗を拭きながら自家製ソーセイジ
を食べた。

ソーセイジを簡単に豚腸に充填する方法を考えた。
実験して良好ならばブログで公開しよう。



クチコミblogランキング TREview

ソーセイジの関連記事はここにあります。

これが自家製ソーセイジ
http://krungthep.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_766d.html

タイのソーセイジ作り
http://krungthep.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_08a3.html

無血クーデター
http://krungthep.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_b2c5.html

自家製ソーセイジ
http://krungthep.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_86fa.html

チキンソーセイジを作る
http://krungthep.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_71d6.html
ソーセイジを食べる
http://krungthep.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_bdf0.html
ソーセイジ作り
http://krungthep.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_da7f.html

2006/10/26

|

« タイカレー | トップページ | 三色のカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/3969216

この記事へのトラックバック一覧です: 無血クーデター:

« タイカレー | トップページ | 三色のカレー »