« モツ煮込みと海老 | トップページ | 鶏肉料理 »

2006年11月 8日 (水)

牛スジとパパイヤ

牛スジの煮込みだ。日本では牛スジを煮込むのは味噌と決まって
いる。ウチでは味噌がないのでいろいろなものと煮込む。
今日は青いパパイヤと煮込んだ。
青いパパイヤは果物と言うよりも野菜だ。

R0018196pct20

こうして煮込むと瓜のように柔らかになる。
いつものように生姜のようなもの、タイ蜜柑の葉などを加えて煮込んである。
もちろん唐辛子を入れる。唐辛子はお約束の調味料だ。
これが無いとタイ料理ではない。
そう言い切ってもいい位タイ料理には唐辛子を使う。
パパイヤを煮込むという発想は日本人にはない。
青いパパイヤを厚切りにして味噌漬けにしても美味しいのではないかな?
今度、パパイヤの味噌漬けを作ろう。
ヌチャナートが驚くと思うな。

2006/11/8

|

« モツ煮込みと海老 | トップページ | 鶏肉料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/4117150

この記事へのトラックバック一覧です: 牛スジとパパイヤ:

« モツ煮込みと海老 | トップページ | 鶏肉料理 »