« ザーサイ | トップページ | 普通のコーヒー »

2006年11月30日 (木)

豚すき

和食のような臭いがしていると思ったら豚肉を醤油で煮ていた。
豚肉をつかったすき焼きのような味がする。

R0018268pct20 これをこのまま食べればいいのだが、どうも唐辛子がないと食が進まない。
唐辛子の刺激をもらって食べた。
こうなると完全に唐辛子中毒だ。

そんなことを言ったら「タイ人を中毒患者にする」とタイ人に怒られる。
彼等は俺の少なくとも3倍以上の唐辛子を使う。
俺が食べる唐辛子の量はタイの幼稚園児が食べる食事の辛み程度だ。
ヌチャナートは俺が唐辛子を入れて食事をしていると「タイ人みたいね」と言う。
その一方で、時々「ボンビーはもっと辛い物を食べるわ」と笑う。
ボンビーはヌチャナートの家の近所の子供の名前だ。
子供より辛くないものと言っても日本の食事より遥かに辛いはずだ。
豚すきに唐辛子という日本人には奇妙な食事だ。
こういう味に慣れてしまったので、これが普通の食事だ。

2006/11/30

|

« ザーサイ | トップページ | 普通のコーヒー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/32759121

この記事へのトラックバック一覧です: 豚すき:

« ザーサイ | トップページ | 普通のコーヒー »