« トムチュート | トップページ | ブロッコリと豚肉炒め »

2006年11月14日 (火)

ローストビーフ

これって純粋なタイ料理じゃない。
ウチのローストビーフはナンプラと唐辛子、タイの紫玉葱で作ったソースをつけて食べる。
ここがタイらしい料理になっている。

R0018216pct20

ウチのローストビーフは小さい所に特徴がある。
本当のことを言うと大きい牛肉の塊を買えないだけだ。
最低1.5キロ位の肉塊でないとローストビーフとは言えないよね。
でもこの肉は周囲はこんがり焦げて中は半生だろ。
小さい肉でこんなローストビーフを作るのは結構難しいのだぞ。
たいてい中までよく熱を通してしまう。
中心が灰色になったローストビーフなんて美味くない。
肉の中心部が赤くて汁がじくじくと出るくらいでないといけない。

2006/11/14

|

« トムチュート | トップページ | ブロッコリと豚肉炒め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/4187149

この記事へのトラックバック一覧です: ローストビーフ:

« トムチュート | トップページ | ブロッコリと豚肉炒め »