« 突然食いたくなる | トップページ | トムチュート:冬瓜 »

2006年11月25日 (土)

珍しい食器

この食器を見ても何の変哲もないと思うだろう。
俺もそう思っていたことだろう。
R0018247pct20

今は違う。
これは珍しい食器と感じるようになっている。
ウチでナイフとフォークで食事をすることはまずない。
このくみ合わせが俺には珍しいと感じるようになっている。
つまりタイ人女房に飼い慣らされている証拠だ。
今日はこんな料理を作ってくれた。
ナンプラで味付けしたものだが、姿は西洋料理と変わらない。
これを出された時、俺は「ナイフとフォークが必要だ」と感じて、自分
でナイフとフォークを並べた。
西洋人が箸で食事をする時は異国情緒を感じるだろう。
その感情に似た物をこのナイフとフォークに感じてしまった。

2006/11/21

|

« 突然食いたくなる | トップページ | トムチュート:冬瓜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/32758757

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しい食器:

« 突然食いたくなる | トップページ | トムチュート:冬瓜 »