« 猫マンマ | トップページ | ナンプラ »

2006年11月 6日 (月)

合鴨の燻製

これってウチで作ったものではないんだ。買って来たんだ。
それをウチのグリルで温めて切っただけ。
それを唐辛子がいっぱい入ったナンプラをつけて食べる。
これも美味いよ。

これね、袋に入っていて200円弱なんだ。
横浜のデパチカにある肉屋で合鴨の燻製を時々売っている。
プラスチックなんだけど朱塗りのような色のトレイに乗せて売っているのだ。
いかにもこの店で燻製にしたようなふりをして売っている。
値段も400円弱だったと思う。
R0018191pct20


袋から取り 出した合鴨とデパチカで買ってきた合鴨はそっくりだ。
ヌチャナートは「これは絶対に同じよ」と断言する。
俺も同じだと思う。

200円の合鴨を買うためにはちょっと遠出しなくてはいけない。
デパチカなら直ぐに買える。
値段には便利さも入っている。
そう考えると400円弱も高いものではない。

値段の問題は納得した。でもいかにも自家製の合鴨燻製というよう
な雰囲気で売っているのがシャクに触る。自家製と書いてあったかな?
俺が勝手に自家製と思い込んだのかもしれない。

2006/11/06

|

« 猫マンマ | トップページ | ナンプラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/4089577

この記事へのトラックバック一覧です: 合鴨の燻製:

« 猫マンマ | トップページ | ナンプラ »