« 胡瓜の炒め物 | トップページ | トムカーガイ »

2006年12月 3日 (日)

イカの串焼き

紋甲イカのゲソがあった。タイからの輸入品だ。これを串に刺して
焼いた。このようにしてタイの屋台でも売っている。
紋甲イカのゲソは柔らかなので好きだ。
日本なら醤油をつけて食べるだろう。ウチではナムプリックを
つけて食べる。ナンプラ、唐辛子、ガーリックを混ぜたものだ。 R0018283pct20
このソースは辛いけど美味しい。 生のガーリックを使っているので食後はかなりニンニク臭いはずだ。
食べている俺にはニンニク臭なんて感じない。タイではみんなが同じ様な食事をしているので、誰もが同じ臭いを持つ。
幾らニンニクを食っても構わない。ニンニクは臭いから食べないなんて言うタイ人はいない。
タイでは堂々と生のニンニクを食べられる。
ニンニクの辛味と香り刺激は快いものがある。
俺もタイではニンニク臭を気にすることがないんで、いっぱい生のニンニクを食べる。

クチコミblogランキング TREview

2006/12/3

|

« 胡瓜の炒め物 | トップページ | トムカーガイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/8452892

この記事へのトラックバック一覧です: イカの串焼き:

« 胡瓜の炒め物 | トップページ | トムカーガイ »