« 好みの差 | トップページ | 今日のラープ »

2006年12月23日 (土)

タイ人の普通のスープ

「ねえ、ヌー!スープを作ってよ!」
「味噌汁がいい?」
最近は味噌汁も上手に作るようになった。タイ人が作る味噌汁だけ
ど美味しい味になってきた。黙ってだせば、日本人が作った味だと
思う。でも味噌汁は吸いたくなかった。
「魚のスープは駄目でしょ?」
「うん」
「これを使う?」和風の昆布と魚の粉末スープを見せた。

R0018314pct20
熱いうちに食ってしまえば、魚臭さは感じないが、ちょっと冷たくなる
と魚臭くなる。それが嫌だった。
「それは駄目」
「難しいんだから!」ヌーはちょっと怒っている。
タイの粉末スープを取り出して味付けを始めた。
「普通のスープにするわよ」
タイではどんなスープが普通のスープでどれが普通でないスープ
なのか俺にはわからない。ヌチャナートが言う「普通のスープ」に
しておけば間違いない味がでる。
薄いスープにトマトを入れた。溶き卵もいれた。彩が綺麗だ。
この味なら西洋人でも食べられる味だ。

クチコミblogランキング TREview

2006/12/23

|

« 好みの差 | トップページ | 今日のラープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/8467426

この記事へのトラックバック一覧です: タイ人の普通のスープ:

« 好みの差 | トップページ | 今日のラープ »