« これも焼肉弁当 | トップページ | 豚足と大根 »

2006年12月16日 (土)

牛肉と大根の煮付け

なんだか、肉が沢山入っているな!あんまり肉ばかり食べるのは
よくない。野菜も食べなくちゃ。そう思いつつ肉を摘むとその下には
大根の煮付けがあった。
ヌチャナートは大根で底上げをしていたのだ。見かけは肉が沢山
入っているように見える。これは料理屋で使えるうまい手だ。
それはそれとして、この料理は和風だな。R0018306pct20
最近こんな料理が多くなった。俺が日本の食事を恋しがっている
とでも思っているようだ。
毎日、タイ料理ばかりだが俺はそれで構わない。
自分で飯を作るより、作って貰った飯を食う方がラクだ。
この大根も柔らかくて味が沁みている。ウチの肉にしてはこの牛肉
は柔らかい。薄切りの肉だから柔らかで当然だ。
薄切りでも堅かったなら、ステーキだったら堅くて噛み切れない
だろうな。

クチコミblogランキング TREview

2006/12/15

|

« これも焼肉弁当 | トップページ | 豚足と大根 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/8464582

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉と大根の煮付け:

« これも焼肉弁当 | トップページ | 豚足と大根 »