« サダオの苦味 | トップページ | 牛丼にレモン »

2006年12月 9日 (土)

豚肉とほうれん草の炒め物

今日は早く家を出なくてはいけない。その前にこれと、それと、
あれを片付ける。なにかと忙しいのだ。
ヌチャナートはのんびりと「ねえサミイ、お昼はなにが食べたい?」
なんて聞いてくる。
R0018293pct20 そんなことに構っちゃいられない。なんでもいいから作ってくれればいいなんて言いたくても言えない。
「豚肉を食べる?どう調理するの?」
「うん、炒める」とたった二言で用事をすませた。
外人と生活しても夫婦の会話はメシ、フロ、ネルだけだ。
その繰り返しだから、タイ語に上達する必要はない。

弁当箱には豚肉とほうれん草の炒め物が入っていた。
ポパイがほうれん草の缶詰を食べると強くなる。
俺は缶詰のほうれん草を買ってきた時のことを思い出した。
缶を開けてほうれん草を出すと、あんまり食欲が湧く姿ではない。
これをバター、塩胡椒で炒めると美味い。

生のほうれん草も塩胡椒で炒めてみた。やはり美味い。
それ以来、ほうれん草の炒め物は俺の好物になっている。
こうやって豚肉とほうれん草を炒めたものも美味い。
唐辛子を乗せる。彩が冴える。
唐辛子とほうれん草、豚肉をご飯の上に乗せて頬張る。
ちょっと幸せな気分になる。

クチコミblogランキング TREview

2006/12/6

|

« サダオの苦味 | トップページ | 牛丼にレモン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/8453670

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉とほうれん草の炒め物:

« サダオの苦味 | トップページ | 牛丼にレモン »