« マカロニ焼きそば | トップページ | サイコロステーキ »

2007年2月23日 (金)

合鴨パストラミ

R0018665pct20

今の日本ではあらゆる食べ物が輸入品だ。この合鴨のパストラミも
中国からの輸入品だった。ウチの料理と言ってもウチではなにもして
いない。 真空パックの合鴨を袋からだして、ちょっと温めて薄切りに
しただけだ。合鴨を温めているグリルに泥ねぎを一緒にいれて焼い
た。 こうやってだすとちょっとサマになる。

合鴨をナムプリックにつけて食べた。
合鴨の周りには黒胡椒がびっしりとついている。
黒胡椒がこんなにもついたものに、ナムプリックをつけて食べても
あまり美味しくない。
ナムプリックをつけずにこのまま食べた方がおいしい。

泥葱は美味しいね。
焼いた泥葱を噛むと甘い汁がちょろっと出てくる。
芯の葱がぬるっと飛び出す。
寒い季節には泥葱を食べないと損しちゃう。

2007/2/22

|

« マカロニ焼きそば | トップページ | サイコロステーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/31950914

この記事へのトラックバック一覧です: 合鴨パストラミ:

« マカロニ焼きそば | トップページ | サイコロステーキ »