« ラープ | トップページ | タイのライム »

2007年2月13日 (火)

ニンニクの芽が

まさか育たないだろうと思っていたが、ニンニクの芽がぐんぐん大きくなった。
ウチの料理にはニンニクを沢山使う。
大量のニンニクを買い込んでいる。
そうすると、青い芽が出てしまうニンニクがある。
日本人はそんなニンニクを使わないで捨ててしまう。
ヌチャナートはお構いなく、青い芽が出たニンニクを使ってしまう。
俺は目が出たニンニクをベランダの鉢に植えた。
R0018585pct20

そうしたら、芽が土から出てきた。
それまでだろう。
寒さで枯れてしまうだろうと思っていた。
今年は暖冬だからだろうか?
青い芽は大きくなった。
多分、このまま大きく育つだろう。
芽が大きく伸びると、ヌチャナートは葉を切り取って料理に使う。
それでもニンニクは必死に大きくなろうとする。
ヌチャナートは「買物に行く手間がかからないのでいいわ」と喜んでいる。
やがてニンニクは結球するだろう。
球になったニンニクもウチの料理になってしまう。

ニンニクの関連記事はここにあります。

ニンニクの芽、その後   
http://krungthep.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_93de.html
ニンニクの芽が   
http://krungthep.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_20ed.html
ニンニクの芽   
http://krungthep.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_5dc1.html

2007/2/13

TREview
■トラックバックURL
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/23001002/0/945/a4KPdnAJ/1215508296

素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« ラープ | トップページ | タイのライム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/22242366

この記事へのトラックバック一覧です: ニンニクの芽が:

« ラープ | トップページ | タイのライム »