« ノーマイドング ピリカラ竹の子 | トップページ | 食器のこだわり »

2007年2月18日 (日)

パンプキンスープ 南瓜のスープ

R0018614pct20

俺がスープを作ろうとしていた。
「サミイのスープは美味しくないわ。あたしが作るわ」
黙って、ヌチャナートに台所を引き渡した。
俺は鶏の出汁をとっていたので、ヌチャナートはチキンスープを作る
のだと思っていた。テーブルに出たものは黄色いスープだった。
予期したものとはまるで違う。

俺は昨日、スーパーで南瓜を見た。しばらく南瓜を食べていないか
ら、ヌチャナートが南瓜を食べたくなっているのではないかと思って
いた。ヌチャナートは南瓜を見ても買おうとは言わなかった。
それで俺も南瓜を買うのを忘れた。

紙パックに入ったパンプキンスープを買ったまま、忘れていた。
あんまり売れなかった製品のようだ。たたき売りをしていた。
そのパンプキンスープを使ってスープを作ったのだ。
夫婦というのはおかしなものだ。
俺が、昨日 南瓜のことを考えたら、ヌチャナートは今日 南瓜の
スープを作ってだした。既製品のスープにセロリ、トマトなどを加え
て煮込んだ。セロリは茎だけでなく、葉もいれている。
セロリの葉は香りが強い。
小さな鶏の卵も入っている。ウチの料理では大きな卵は使わない。
小さい卵の方が使いやすいのと安いのが気に入っている。
久しぶりに辛くない料理を食べた。この味は西洋料理だな。
この味なら、西洋人も受け入れる味だ。

2007/2/18

|

« ノーマイドング ピリカラ竹の子 | トップページ | 食器のこだわり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/31950511

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキンスープ 南瓜のスープ:

« ノーマイドング ピリカラ竹の子 | トップページ | 食器のこだわり »