« クワヌア | トップページ | 食の常識 »

2007年2月 8日 (木)

高菜の創作料理

R0018567pct20

高菜の漬物をシチュウにしてしまいました。
日本人は漬物を味噌汁の中に具として入れて食べるなんてことやりません。
高菜の漬物を豚肉と一緒に煮込むなんて発想はタイ人だからできることです。
外国人の発想ですね。
彩りはそれほどよくないですが、食べると美味しいですよ。
「ああ!高菜もこうやるとこんな味になるのだ!」
と驚きます。
思いもよらない料理を出されると、本当に面食らいますね。
高菜が嫌いな人でもこの料理なら大丈夫かもしれません。
驚き、呆気にとられ、しまいには笑い出してしまいました。

タイ人には当たり前の料理ですが、和食のレストランでは創作料理になるのでしょうね。

2007/2/8

|

« クワヌア | トップページ | 食の常識 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/31949658

この記事へのトラックバック一覧です: 高菜の創作料理:

« クワヌア | トップページ | 食の常識 »