« 生ハム | トップページ | 餅つき »
川海老があった。ヌチャナートのお気に入りだ。「これでクンテンを作りましょうよ」「止めときな!」クンテンを作るにはもっと跳ね回る海老を使わないと危険だ。今日の川海老は、ちょっと元気がなくなっている。「これでクンヤムを作るわ」 川海老のサラダだ。海老を茹でると、赤くなった。これにニンニクや唐辛子を入れて掻き混ぜる。見た目が綺麗なサラダだ。今日は川海老で作ったが、他の海老で作ってもいい。
2007/1/31
投稿者 サダム 時刻 16時55分 グルメ・クッキング, 食, food, 料理 | 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: クンヤム 海老サラダ:
コメント