« 塩っぱい | トップページ | 高菜の創作料理 »

2007年2月 8日 (木)

クワヌア

R0018570pct20

腹が減ったが、ヌチャナートが洗濯を終えるまで待っていた。
あんまり飯を食うといけない。
丁度良い。
飯ができるのを待っていた。

今日の飯はこんな飯だ。
飯の名前を聞いたら「クワヌア」と言うそうだ。
辛いとは思わないが顔から汗が吹き出る。
汗をかくのは辛い証拠だ。
美味いと思うから、黙々と食べている。
こういう時は辛いとは感じない。
ヌチャナートは俺が汗をかいているなんて思っていないらしい。
「辛くないでしょう?」
「・・・」
黙ってヌチャナートの方を見る。
「あら、汗をかいているじゃない。辛いのね」

今は寒いので薄荷の育ちが悪い。
小さな薄荷の葉が少しだけ入っている。
薄荷の葉を噛むと良い香りが口の中に広がる。

この料理はタイの味、タイの香りだ。

2007/2/8

|

« 塩っぱい | トップページ | 高菜の創作料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/31949575

この記事へのトラックバック一覧です: クワヌア:

« 塩っぱい | トップページ | 高菜の創作料理 »