« イタリア料理の市民権 | トップページ | タイ料理の市民権 »

2007年3月21日 (水)

グルメ番組の出演者

俺はテレビのグルメ番組を見ていていつも不思議に思うのだ。
出演しているおじさんやおばさんがいつもいかにも美味しそう
に料理を食べているからだ。おじさんやおばさんの胃袋はそれ
ほど強靭じゃあない。貧乏人の俺は出演者はテレビが紹介する
料理を全て食べていると思い込んでいる。
出演者は「美味しいとこ」だけ食べて、後は残しているが放映され
ていないのだと思う。そうでもしなかったなら、海辺の料理屋で
海の幸をたらふく食う。それから二時間電車に揺られて山の温泉
に行き、そこで山の幸を食うなんてことできない。
中学生や高校生でもあるまいし、昼にご馳走を食ったら夜なんか
食欲なんてありゃしない。昼にあれだけガツガツ食って、夜も美味
そうに食うなんて、あのおじさんやおばさんは化け物だ。
テレビ番組で夜の食事もあんなにも美味しそうに食べているのは
演出なのだ。芸人だから さも美味そうに食っているように見せる
ことができるが、俺達おじさんが同じコースをたどって同じものを
食べようとしたら昼はともかく、夜はとても食いきれない。

ビデオ撮りは二日に分けて行った??とんでもない!
ロケ代を節約するためには強行軍で撮影していると思うよ。
番組を作っているのは下請けの制作会社だろ。
強行軍をやらないと、やっていけない。
食えっこないのに、出演者はさも美味しそうに食べる演出を
している。
仕事とはいえ、これは結構辛いものがある。

クチコミblogランキング TREview

2007/3/20

|

« イタリア料理の市民権 | トップページ | タイ料理の市民権 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/7723201

この記事へのトラックバック一覧です: グルメ番組の出演者:

« イタリア料理の市民権 | トップページ | タイ料理の市民権 »