« サユリ | トップページ | 疑似ブランド「ホッキー」 »

2007年4月28日 (土)

ベトナム風麺

俺には区別がつかないがヌチャナートには簡単に見分けがつくらしい。
俺の目では、普通よりちょっと綺麗なレストランにしか見えない。
ヌチャナートは店に入ると、この店では何を食えるのかすぐにわかるらしい。
「ベトナム風の麺を食べるでしょう?」
「うん」R0019403pct40_1
どうしてこの店にベトナム風の麺があるのかヌチャナートには分かるのか不思議に思った。
「ベトナム風の麺があることをどうして分かるんだい?」
「あそこにある麺を見れば分かるわよ」
俺にはタイ、ラオス、ベトナム料理の区別がつかない。
そう言えば、このあたりではビルマ料理、マレーシア料理というのを見かけない。
あるのかもしれないが、俺には分からない。
ヌチャナートがビルマ、マレーシア料理を好まないのでそのような店に俺をつれて行かないのかもしれない。
タイの南部ではマレーシアの影響が強いのでマレーシア料理があるだろう。
ビルマと国境を接している場所ではビルマ料理があるだろう。
その代わりラオス料理なんてないはずだ。

ベトナム風の麺は米で作った白い麺だ。
「よく掻き回して食べるのよ」
子供に物を教えるように、麺の食べ方を教えてくれた。
さっぱりした薄味の麺だった。
この麺もかなりうまい。

2007/4/19

クチコミblogランキング TREview

|

« サユリ | トップページ | 疑似ブランド「ホッキー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/7721071

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム風麺:

« サユリ | トップページ | 疑似ブランド「ホッキー」 »