« 烏骨鶏とバナナ | トップページ | 相手にされない »

2007年4月27日 (金)

牛の尾

牛の尾のスープは美味い。タイのスープは欧米のスープとは違った味だがやはり美味い。これも俺の好物だ。

市場で牛の尾を売っていた。 R0019156pct40_1
それを見た時、俺は豚の尻尾かと思った。
牛の尾にしては細すぎる。豚の尾にしては長すぎる。
いったいこれはなんの肉だと疑問に思っていた。
「牛の尾よ。食べるでしょ?」
牛の尾と言われて奇体な肉を見直した。
見直すとやはり牛の尾にしか見えない。牛の尾の根元は太くて肉も美味しい。
高級な部位はレストランが買い取る。市場に来るのは牛の尾の先っぽだけだ。
肉も少なくて細い尾の部分だ。

細い牛の尾を買ってきてスープにした。よい出汁がでていて美味
しい。でも肉はほんの少ししかなかった。

2007/4/7

クチコミblogランキング TREview

|

« 烏骨鶏とバナナ | トップページ | 相手にされない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/7722966

この記事へのトラックバック一覧です: 牛の尾:

« 烏骨鶏とバナナ | トップページ | 相手にされない »