« おせんべい | トップページ | ビールを冷やす »

2007年4月27日 (金)

練りわさび

タイ人は練りわさびを知らない。
練りわさびを持って行った。
新鮮な魚があれば刺身でも作ってみようと思っていた。
ヌチャナートが炭火でローストビーフを作った。
これはナムトックにするためだ。
牛肉を見ているうちに、これをわさび醤油で食べると美味しそうだと思いついた。
早速、試してみた。
うまいもんだ。ヌチャナートも驚いていた。
ヌチャナートは寿司が好きだからわさびの辛さに慣れている。
タイ人に食べさせると涙を流して鼻を抑えていた。
それを見て、ヌチャナートは可笑しそうに笑っている。

練りわさびのチューブを棚においていた。
子供がそれをみて、練り歯磨粉のチューブと勘違いした。
ヌチャナートはまた可笑しそうに笑った。

2007/4/20

クチコミblogランキング TREview

|

« おせんべい | トップページ | ビールを冷やす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/7721683

この記事へのトラックバック一覧です: 練りわさび:

« おせんべい | トップページ | ビールを冷やす »