« タイにある「すかいらーく」 | トップページ | 本物のポッキー »

2007年4月28日 (土)

タイの有料体重計

人の集まる場所には必ずこのような体重計が置いてある。
1バーツ硬貨を入れて体重を量るのだ。
20070422003pct50_1 タイの普通の家庭には体重計はない。
自分の体重を知るにはこのような体重計を利用しなくてはいけない。

俺が子供の頃、このような体重計を見た。
今、日本でこのような体重計があるだろうか?
多分、ないのではないかな?



体重計を利用しているのは、やはり太ることを気にしている若い女だ。
それを見て俺は思った。
「服を着たまま体重を測っても意味がない。季節によって服の重さが違う。」
ここはタイだ!
夏しかない国だ。一年中同じような服を着ている。
スカートかズボン、長袖か半袖程度の差しかない。
だから、服を着たまま体重を測っても、体重の変化は十分に分かる。
わざわざ裸になる必要はない。

2007/4/22

TREview
■トラックバックURL
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/23001002/0/945/a4KPdnAJ/1215508296

素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« タイにある「すかいらーく」 | トップページ | 本物のポッキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/7736250

この記事へのトラックバック一覧です: タイの有料体重計:

« タイにある「すかいらーく」 | トップページ | 本物のポッキー »