« 鶏ガラの空揚げ | トップページ | 小鳥がいない »

2007年4月27日 (金)

品川巻き

小さな長方形のおかきに海苔を巻いたおかきを品川巻きという。R0018912pct30_1
パッケージに日本語が書いてあるお菓子を探していたら、品川巻きがあった。
タイ人はこのように海苔を巻いてあるお菓子を知らない。
黒い海苔は紙だと思うらしい。
一生懸命に海苔を剥がそうとしている。
日本人から見ると可笑しな光景だ。
思わず笑ってしまった。

海苔を黒い紙と思うのはタイ人だけではない。
スイス人だったかもしれない。
白人も海苔を黒い紙と言っていた。R0018913pct30
その時、彼は「あの黒い紙はまずい」と言っていた。
そう言われて見ると、海苔は紙に見える。
アメリカで海苔を巻いたお握りを弁当に持っていった奴がいた。
そんな食べ物を白人は知らない。
白人はチョコレートを巻いたものだと思った。
それが可笑しいと笑っていた日本人がいた。

2007/3/31

クチコミblogランキング TREview

|

« 鶏ガラの空揚げ | トップページ | 小鳥がいない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/7740229

この記事へのトラックバック一覧です: 品川巻き:

« 鶏ガラの空揚げ | トップページ | 小鳥がいない »