« 練りわさび | トップページ | 犬と流行 »

2007年4月27日 (金)

ビールを冷やす

こんなステンレスの円筒があった。
この中にビール瓶と氷を入れる。見ていると水も加えていた。
円筒は左右に動く。
ビール瓶と氷が左右に動きながら接触する。
急速に熱の交換が行われビールが冷えて飲み頃になる。
お祭りなどで、冷たいビールが飛ぶように売れる時にはこの機械は大活躍する。R0019112pct40_2

これの小型版で缶ビールを冷やす装置を持っている。
最初は面白がって使っていたが、次第に面倒になって使わない。
氷も準備しなくてはいけない。
ビールが冷えると氷がとけて水になる。
水を捨てないと、次のビールを冷やせない。
ちょっと気を使って事前に冷蔵庫に缶ビールをいれておけば、飲みたいときにすぐに飲める。
そんなわけで我が家の缶ビール冷却装置はお蔵入りだ。

2007/4/4

TREview
■トラックバックURL
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/23001002/0/945/a4KPdnAJ/1215508296

素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« 練りわさび | トップページ | 犬と流行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/7721650

この記事へのトラックバック一覧です: ビールを冷やす:

« 練りわさび | トップページ | 犬と流行 »