« 紙ナプキン、タイの | トップページ | 幽霊門 »

2007年4月27日 (金)

秋刀魚をタイで食べる

スーパーに秋刀魚があった。秋刀魚はヌチャナートの好物だ。
ヌチャナートの為に秋刀魚を求めた。
タイの田舎のスーパーでは、川魚は生きがよいが、海の魚は生きが悪い。
小さな鰊のような魚があった。
タイ文字でプラヘリングと書いてあるから鰊に間違いない。R0019039pct40_1
鰊の目は白く濁っている。
とても買う気にならない。
秋刀魚も同じようなものだが、まさかタイで秋刀魚を見るなんて思っていなかったので、どうしても食いたかった。

タイ人にも秋刀魚を食べて貰ったが、反応はいまいちだ。

嬉しい事にタイでは昔懐かしい七輪で炭を起し、秋刀魚を焼くのだ。
マンション、団地住まいの日本人には絶対に味わう事ができない贅沢な味を楽しめる。
秋刀魚を焼く煙がもうもうとあがる。近所から苦情はこない。
炭火で焼いた魚は美味しいぞ!

2007/4/4

クチコミblogランキング TREview

|

« 紙ナプキン、タイの | トップページ | 幽霊門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/7741659

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚をタイで食べる:

« 紙ナプキン、タイの | トップページ | 幽霊門 »