« ウチの鍋料理 | トップページ | ノムチン »
最近、和食のようなものを作るようになった。テレビの料理番組などを見て覚えたようだ。鶏肉とジャガイモ、人参を醤油で煮込んだものだ。これは完全に日本の味になっている。醤油をナンプラに変えたならこの味はタイ人にも受け入れられる料理になるのではないか? 「サミイは好きでしょ?」俺に気を使って和食のようなものを作ってくれたのだ。この料理には辛味がない。生の唐辛子を取り出して齧りながら料理を食べた。
2007/5/25
投稿者 サダム 時刻 07時04分 グルメ・クッキング, 食, food, タイ, 料理 | 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント