« ゲンパーヌアムウ | トップページ | クワヌアサイヘット ごった煮 »

2007年5月 9日 (水)

ソンクランと女の立ちションベン

日本では公衆便所があちこちにある。
タイでは公衆便所は少ない。
それでもタイ人はそれほど困っていないように見える。
と言うのは私設の公衆便所があちこちにあるのだ。
トイレと書いた看板があるのだが、タイ語が読めない外国人には分からないだけだ。

ソンクランの時は誰もが水に濡れている。
水に濡れながらビールを飲んでいる。
当然トイレに行きたくなる。
公衆便所があるとは言っても交通渋滞でトイレまでいけない。
そうすると女もズボンに水を掛けながら立ちションベンをする。
既に濡れているズボンだ。
そこにションベンと水が混ざっても区別がつかない。

日本でも昔は女が立ちションベンをしていた。
今ではそんな光景を見ることがない。
ソンクランの時期のタイでは女が
「オシッコをしているのよ」
と言いながらズボンに水をかけている。
こうもあっけらかんと女が立ちションベンをしていると見る気にもならない。


TREview
■トラックバックURL
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/23001002/0/945/a4KPdnAJ/1215508296

素晴らしい すごい とても良い 良い

2007/4/23

|

« ゲンパーヌアムウ | トップページ | クワヌアサイヘット ごった煮 »

コメント

♂だけど。。。ソンクランでそのままオシッコしてましたw

投稿: 水好き | 2007年5月14日 (月) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/22238487

この記事へのトラックバック一覧です: ソンクランと女の立ちションベン:

« ゲンパーヌアムウ | トップページ | クワヌアサイヘット ごった煮 »