干物の中骨
ここのところ、魚が続いている。
なにしろ安いということでヌチャナートが大量に魚を買い込んだからだ。
買い込んだ魚の中に干物がある。
干物の食べ方はやはりタイ風なんだろうか?
焼きあがった干物を皿に乗せるのは同じ。
干物の身を取ってほぐす。
魚とご飯をかき混ぜる。
ナンプラをご飯にかけて生の唐辛子と一緒に食べる。
やってみると、この食べ方も美味しい。
干物の中骨をそーっと剥がす。
中骨に薄く身がついている。
この身を前歯で齧ると、身が骨から外れる。
中骨についた身はちょっと焦げた香りがして好きなんだ。
魚の干物ではこの中骨についた身が一番美味しいと俺は思っている。
身のなくなった中骨には綺麗な白い骨が並んでいる。
俺の他にも干物の中骨に付いた身が好きな人がいるだろうか?
2007/5/17
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント