白瓜のソムタム
「ああ・・・!」全く溜息がでる。
これで辛くないと言うのだ。
この半分の唐辛子の量でも俺は降参した。
子供の頃、俺は白瓜が嫌いだった。
見かけは胡瓜に似ているのに、胡瓜のようにしゃきっと折れない。
それがシャクだった。
いつも白瓜に騙された気持ちになっていた。
何時の間にやら白瓜も美味いものだと思うようになっている。
日本で白瓜を見つけてヌチャナートは喜んでいた。
今日も白瓜を買ってきた。
これでソムタムを作った。
青いパパイヤに似た感触だ。
白瓜のソムタムも美味いもんだ。
でもヌチャナート用に唐辛子を沢山いれたものは辛すぎて食べられない。
「もう一本 白瓜があるわ。味噌漬けにするといいわ」
白瓜の味噌漬けなんていつ覚えたのだろう???
ということは、青いパパイヤを味噌漬けにしても美味しいはずだ。
今度、やってみよう。
2007/5/14
| 固定リンク
« プラケム 魚の塩漬 | トップページ | 南瓜の種 »
この記事へのコメントは終了しました。


コメント