クワヌアサイヘット ごった煮
この料理の本当の名前ではない。
これはヌチャナートの手抜き料理だ。
だから、料理の名前なんかない。
「この料理の名前はなんていうの?」
「うーん・・・・。ごった煮よ。」
「ごった煮」なんてタイ語があるかどうか知らない。
ヌチャナートがなんだかんだと説明したことを簡単に言うと「ごった煮」なんだ。
「それでも名前はあるだろう?」
しつこく名前を聞いた。
「クワヌアサイヘットかな」
料理の名前はいい加減だけど、味はいい加減ではない。
ちゃんといい味がでている。
「サミイは何でも食べてくれるから助かるわ」
俺だって食わなけりゃ、死んでしまう。
これを食いたくないと言ったら他に食うものがない。
ウチにはタイ料理しかない。
自分でも不思議なんだが、よくも飽きずにタイ料理だけを食べている。
2007/5/9
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント