« ステンレスの石鹸 | トップページ | パットメー タイの焼そば »

2007年5月20日 (日)

椎茸と鶏肉

R0019648 変な時間に焼そばを食ったのでそれほど腹が減っていない。
ヌチャナートがなんども飯を食うかと聞くので、飯を食う気になった。
「この肉、なあに?」
「鶏肉だよ」
俺の創作料理に使った残りの鶏肉を冷蔵庫から取り出した。
肉が小さいのでちょっと不満げだった。
「これと椎茸を食べるでしょ?」
「うん、そうだね。」
「ねえ、豆も入れる?」
俺はさやえんどうが入るのかと思って「うん」と返事をした。
そうしたら、いんげんを取り出していた。
こうやって煮込むといい味がでる。
人参の彩りも楽しい。
「ヌー、唐辛子がほしいな」
ああ、俺は唐辛子がないと飯が食えなくなっている。
唐辛子がなくても十分に食える塩味と旨味がでている。
それにもかかわらず、唐辛子が欲しい。
あの刺激があると食が進む。

2007/5/19

|

« ステンレスの石鹸 | トップページ | パットメー タイの焼そば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステンレスの石鹸 | トップページ | パットメー タイの焼そば »