« ゲンガイ | トップページ | タイの苺ジャム »

2007年5月21日 (月)

プリックパク

R0019651 これは日本の知人に差し上げるために辛味を抑えたものだ。
「辛くないでしょ?」
ヌチャナートは辛くないと言っているが、日本人には十分過ぎるほど辛いと思う。
焼いた魚、ニンニク、玉ねぎ、茸などを潰したものだ。
これをちょっとご飯に乗せて食べると美味しい。
「ちょっと」と言うのはどのくらいかが問題だ。
この写真の量はまあ一食分というところかな?
耳かき程度を取って食べると丁度いいと言う日本人がいた。
ウチが考える一食分を耳かきで取って食べていたらこれは10食分以上になるな?
これがあれば他にお菜がなくてもご飯を食べられる。

写真がぼけていた!!

2007/5/21

|

« ゲンガイ | トップページ | タイの苺ジャム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲンガイ | トップページ | タイの苺ジャム »