« 唐辛子ペースト | トップページ | タイの赤貝 »

2007年6月16日 (土)

葉唐辛子

「唐辛子の葉よ。サミイは知らないでしょ?美味しいものを作ってあげるわ。」
俺は気づかなかったが、ヌチャナートは葉唐辛子を目ざとく見つけて買ってきた。R0019912deg90pct20
夏が近づいたのだ。葉唐辛子がでている。
子供の頃、葉唐辛子の佃煮があった。
塩っぱくて、辛味のある葉唐辛子を熱いご飯に乗せて食べるのが好きだった。
日本のように佃煮にはしないだろうと想像した。
どんなものになるのか楽しみだった。

ヌチャナートは嬉しそうに葉唐辛子を調理しだした。
葉唐辛子のシチュウのようなものがでてきた。
全く辛味がない。
あるのかもしれないが、いつも辛い料理ばかり食べているので、この程度の辛味には反応しなくなっているのかもしれない。
「いつも肉ばかり食べているから、野菜を食べなくちゃ駄目よ」
俺が葉唐辛子のシチュウを美味しそうに食べているのを見て、ヌチャナートは嬉しそうだった。

R0019914pct20

2007/6/15

クチコミblogランキング TREview

|

« 唐辛子ペースト | トップページ | タイの赤貝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/7693737

この記事へのトラックバック一覧です: 葉唐辛子:

« 唐辛子ペースト | トップページ | タイの赤貝 »