薬膳:焼そばに酢を
ラザーニアを使ってタイ風焼そばを作ってもらった。
麺はラザーニアだが、味は完全にタイだ。
ヌチャナートも違和感をもたずに、ラザーニアで作ったオリジナル焼そばを食べている。
「ねえ、酢がいる?」
この焼そばに酢をかけるかどうか聞いているのだ?
酢をかけると味が引き締まる。
唐辛子入りの酢を作ってくれた。
これを焼そばにかけながら食べた。
きっとこの後、すぐにトイレに行きたくなるぞと思っていた。
食後1-2時間に買い物に行った。買い物をしている時、便意を催した。
「おお!!もう効きだした。」
唐辛子入りの酢が腸の動きを活発にしたのだ。
期待していた効果があった。
腹に溜まっていた物を出し終わると、すっきりした。
2007/6/24
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント