« この料理の名前 | トップページ | 白瓜のシチュウ »

2007年6月22日 (金)

レモングラスを

ウチの飼い猫サダムはレモングラスが大好きだ。
ベランダに鉢植えしてあるレモングラスはタイ料理を作るためにヌチャナートが植えたものだ。
猫は時々 草を食べる習性がある。P1010007pct12
俺達はサダムが食べるだろうと思って、なんども「猫の草」と称するものを園芸店で買った。
サダムは買ってあげた草を食べない。
植木鉢に行っていつもレモングラスを食べる。
ウチのレモングラスはちょっと大きくなるとヌチャナートが料理に使い、サダムに齧られるので大きくならない。
いつもウチではタイ料理を食べている。
サダムはタイ料理を食べないが、タイ料理の臭いを嗅いでいる。
レモングラスを齧るとタイ料理の香りがするので、サダムも家族と一緒にタイ料理を食べているつもりなのだろうか???

2007/6/22

クチコミblogランキング TREview

|

« この料理の名前 | トップページ | 白瓜のシチュウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/8056535

この記事へのトラックバック一覧です: レモングラスを:

« この料理の名前 | トップページ | 白瓜のシチュウ »