ゲンヌア 牛のシチュウ
この料理をヌチャナートはゲンヌアと呼んでいる。牛のシチュウとでも呼ぶのだろうか?
ビーフカレーと呼ぶべきか?ココナッツが入っていないからカレーにはならない???
これも辛い料理だ。白い物はエリンギだ。
こうやって煮るとエリンギは美味い。歯応えがいい。
ウチの牛肉は噛み心地を何時までも楽しめる固さがある。
どのくらい固いかと言うと、牛肉から味が抜けてもまだ噛み切れない。
ここまで固いと笑ってしまう。
豚肉を牛肉と偽っているのではない、本物の牛肉だということがこの固さから分かる。
調理の前に牛肉の筋をナイフで切っておく工夫をしている。
安い牛肉をこうして美味しく食べている。
こんな牛肉でもこれほどの美味さがでるのだから、柔らかな牛肉を使ったならもっと美味しくなる。
2007/6/26
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント