蚕を食べる
養蚕農家ことをテレビでやっていた。
先日、ヌチャナートが養蚕のことを聞いた。
丁度よい機会なので洗濯をしているヌチャナート呼んだ。
桑の葉を見て、タイと同じだと喜んでいた。
「桑の実は甘いのよね」
興味深そうにテレビを見ていた。
蚕が出てきた。
「日本人は蚕を食べる?」
「食べないよ」
「タイでは蚕を食べるわよ。美味しいのよ。」
うーん!?
考えてしまった。
バッタやコオロギより美味しいかもしれないと想像した。
でも俺にとって蚕は食べ物と考えていないし、大型の蛆虫のようで気持ち悪い。
食文化の違いだ。
2007/6/6
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント