カイクア 卵の料理
肉が冷凍のままだった。今から解凍させても時間がかかる。
それで卵を使った料理になった。
「カイクアにする?」
たしかそんな名前だった。
「うん」
これまたいい加減な返事をする。
カイクアというのがどんな料理なのかわからない。
説明を聞いてもまたちんぷんかんぷんになるだけだから、聞いてもしょうがない。
カイクアというのは卵料理なはずだから、それでよしとした。
出てきたのがこの料理だ。
溶き卵をスープの中で固めたものだった。
赤い唐辛子が彩りと辛味用に入っている。
単純な料理だが、これも結構いける。
スープと卵をご飯に少しずつかけて食べる。
ちょっと塩っぱいスープだが、この位の塩味でないとご飯にかけても旨味がでない。
2007/6/3
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント