« ラープに韮 | トップページ | わさびイカ »

2007年6月25日 (月)

ラザーニアを使って

P1010072pct15 ラザーニアがある。これを食べちまおう。どうやって食べようか?
イタリアのトマトを使ったペーストがある。
これに肉、玉ねぎ、ニンニクや唐辛子を加えた。
唐辛子の辛味がないと食えなくなっているからだ。
茹で上げたラザーニアに作ったソースを塗る。その上にラザーニアをのせてまたソースを塗る。
これを繰り返す。その後、オーブンで焼くのが面倒なのでフライパンに蓋をして焼いた。
うん、これも食える。

P1010077pct15 まだ茹でたラザーニアが残っている。これはパットメーにしよう。
パットメーと言うのはタイの焼そばだ。
ヌチャナートにパットメーを作ってくれと頼む。
イタリアのラザーニアをヌチャナートは知らないはずだ。
ふんどしのように伸びたラザーニアを見ても麺の一種だとしかヌチャナートは感じていない。
ラザーニアを使って焼そばを作ってしまった。
「こんな味になるはずだ」と想像していたようなタイの味が出来上がってきた。
イタリアの材料でタイ料理ができた。

2007/6/24

クチコミblogランキング TREview

|

« ラープに韮 | トップページ | わさびイカ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラザーニアを使って:

« ラープに韮 | トップページ | わさびイカ »