ラザーニアを使って
ラザーニアがある。これを食べちまおう。どうやって食べようか?
イタリアのトマトを使ったペーストがある。
これに肉、玉ねぎ、ニンニクや唐辛子を加えた。
唐辛子の辛味がないと食えなくなっているからだ。
茹で上げたラザーニアに作ったソースを塗る。その上にラザーニアをのせてまたソースを塗る。
これを繰り返す。その後、オーブンで焼くのが面倒なのでフライパンに蓋をして焼いた。
うん、これも食える。
まだ茹でたラザーニアが残っている。これはパットメーにしよう。
パットメーと言うのはタイの焼そばだ。
ヌチャナートにパットメーを作ってくれと頼む。
イタリアのラザーニアをヌチャナートは知らないはずだ。
ふんどしのように伸びたラザーニアを見ても麺の一種だとしかヌチャナートは感じていない。
ラザーニアを使って焼そばを作ってしまった。
「こんな味になるはずだ」と想像していたようなタイの味が出来上がってきた。
イタリアの材料でタイ料理ができた。
2007/6/24
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント