« 茹でた赤貝 | トップページ | チリ産煮貝 »

2007年6月 2日 (土)

ヤムホイ 帆立のひもサラダ

帆立のひもを売っていた。
「これを買おうか?」
「これなあに?」
ヌチャナートは帆立のひも知らないようだ。
「貝だよ。貝の身のまわりにあるやつだよ」
「・・・・ふーん」
俺はこれを佃煮にする積りだった。R0019746

帆立のひもはよく洗わないと砂が沢山付いている。
ひもを洗いながら砂が残っていないか確認していた。
それを見ていてヌチャナートが言った。
「あら、これをサラダにすると美味しいわよ。」
食べたこともない、見たこともない帆立のひもを見てヌチャナートは美味しい食べ方を考えていたのだ。
うん、確かに美味そうだ。
俺も帆立のひもを使ったサラダなんて食べたことがないが、他のタイのサラダの味からどんな味になるか想像した。
あの味付けに帆立のひもを使ったなら間違いなく美味しいはずだ。
ヌチャナートは俺から帆立のひもを取り上げてサラダを作り始めた。
想像していたような味のサラダが出来上がった。
帆立のひもがしこしこしている。
思っていたより美味しいサラダだった。
こんなに美味しいサラダができるのなら、帆立のひもをもっと買えばよかったと悔やまれた。

2007/6/1

クチコミblogランキング TREview

|

« 茹でた赤貝 | トップページ | チリ産煮貝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/7736591

この記事へのトラックバック一覧です: ヤムホイ 帆立のひもサラダ:

« 茹でた赤貝 | トップページ | チリ産煮貝 »