« タイの赤貝 | トップページ | 串刺し卵 »

2007年6月17日 (日)

パットヌア 牛の焼肉

牛肉の炒め物だ。
これはちょっと辛味のある炒め物だ。
「お腹がすいたら、言ってね。すぐ何かをつくるからね。」R0019930pct20

それまで自分の作業を進めていた。
空腹を感じたので
「ハラ減った!」
と言ったら出てきたのがこの料理だ。

旨いんだけどねえ-------。
この料理には欠点があるんだ。
ウチの牛肉は安いから固いんだ。
もうちょっと高級な牛肉を使えば、間違いなく美味しい料理になる。
これもノンベー料理だ。
この肉を摘みながら酒を飲む。
ピリッとした辛味が酒を呼ぶ。
酒を飲むと刺激が欲しくなる。
肉を摘む。
赤提灯でこんな料理を食っていたなら「オヤジー!酒!もう一本!」とやってしまう。
これは旨すぎて飲みすぎる危険があるのが、この料理の欠点だ。

2007/6/16

クチコミblogランキング TREview

|

« タイの赤貝 | トップページ | 串刺し卵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/8068300

この記事へのトラックバック一覧です: パットヌア 牛の焼肉:

« タイの赤貝 | トップページ | 串刺し卵 »